ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

『2018』レビュー

あけましておめでとうございます。

容赦なき 2019 年の到来でございまする。元号、どうなるんでしょうね。本当は去年の末にやる予定だった「今年の色々」をやります。

去年みたもの、やったもの

映画

思い出せる範囲だとこれくらい。記憶が新しいだけあって年末に集中してる。『若おかみ』が観られなかったのが大きな後悔の一つ。

アニメ

今年のアニメと言えば、でパッと思いつくのはこの辺か(一つだけアニメではないが)。繰り返し視聴したアニメを良作でないと判定することは不可能である。続編が期待できるものが多いので楽しみ。『JOJO』5 部開始も大きなニュース。

漫画

色々読んだが、『衛府の七忍』、『映画大好きポンポさん 2』なんかが記憶に新しいかもしれない。だがこれ一本と言うなら、やはり『王様ランキング』か。流行り物には飛びつく性分で、ありがたい事に裏切られた経験があまりない。騒がれるものにはそれだけの理由がある。

ゲーム

また 2018 年のゲーム関連の騒ぎと言えば色々あるが、やはり『デモンズソウル』のオンライン終了が個人的には大きい。なので『デモンズ』も何かの間違いでリマスターされないかな(二回目)。

その他

後はなんだろ。「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」に行ってきたこととか。ただ「JOJO 展」で既に見たものが多くを占めていたというのもあり、かつての興奮は無かったというのが正直なところ。ああでも「映像展示 AURA〈アウラ〉」は思っていたよりも良かった。精細に描くならスタンドの像はあのように結ばれているのかもしれないと想像してみると、かっこいい。

今年の目標

力を入れるべきソウルシリーズの考察記事が全然書けていないので、今年はもうちょっと頑張りたいですね。今は「書きたい記事」の前に「書かなきゃいけない記事」を書くために「書かなきゃいけない記事」を書いてます。へへ、末永くよろしくお願いしますぜ。

あとはねえ、時間が無い中で時間を捻出する技能、また少ない時間を無駄にしない技能を揃えて鍛え上げたいと同時に、やはり自由にできる時間そのものを多く確保したい。て、転職……。

スポンサーリンク