ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第 21 話「AWAKEN -目醒め-」

遠隔自動操縦型はスタンドが拘束されると本体がこんなにも無力! だからこそ強い! しかしだからなおさら吉良吉影はズルいんですよ。「シアー・ハート・アタック」と「キラー・クイーン」本体を同時発現させてたの、未だに納得してませんよコッチはよォ〜。

さて F・F。ここ最近、食べたいおかずとは違う方をあえて選んだり、自我とは何かと考え続けていた彼女が一つの結論を出そうとしていました。そしてこの結論こそ第六部、そして『ジョジョ』を通して描かれてきた一つのテーマに触れたものと言えるでしょう。我々は眠れる奴隷。全ては無意味なのか。「AWAKEN -目醒め-」とは誰を指してのサブタイトルなのでしょうか。あとこのタイミングで言うのもなんですが、エートロとフー・ファイターズが入り混じってる形態、かわいくて好き。

一方ジョリーンとアナスイはヨーヨーマッの完全消滅を見届け、次いで現れた緑色の赤ちゃんの追跡を始めました。追いつこうとしても追いつけない。なぜなら追いついた「地点」に、追いつこうとしていた「もの」は既にいないからだ! アキレスと亀。強力であり、しかしどこか原始的なのは常識を知らない赤ん坊の能力だからでしょうか。しかしこの辺、赤ん坊に宿る邪悪さそのものに注目する言動といい、やっぱりこの赤ん坊自体がボスキャラになる感じじゃありません? この後の展開、後づけなんじゃないかな〜とは思いつつ、しかしそれも「より面白くなる」と信じてのことでしょう。実際、忘れられない展開になることがお約束できる。ということで 2 season も残す所あと 3 話だ。

スポンサーリンク