ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

2023 年 1 月、平日のロードショー

雑記

平日は映画を観よう

テレビ東京の「午後のロードショー」をずっっと録画してるんですが、まあ全然観ていない。ラインナップどうこうじゃなくて単純に気力の問題ですね。しかしそろそろ録画量が恐ろしいことになってきたので、平日に一本ずつでも消化していくことにしました。週 5 日供給されていく「午後ロード」と対等に戦うには毎日観るしかない。観た事のある作品は消しているので、いずれは敵戦力も底をつく算段です。これ以上の方法はないぜ。これ以外の方法も無いんですけど。

そんなわけで毎日消化してるんですが、最近だと『ミッション: 8 ミニッツ』が良かったですね。有名なタイトルですが観ていなかった。先の無いバッドエンド、その先。予想の範疇ではあったんだけど、こういうおとぎ話のような展開に弱いんだ……。主人公は今後もその世界の何かを解決して、そのたびに新たな世界が入れ子構造のように生まれていくんでしょう。ただ主人公の依り代となった人物についてはマジで可哀そうではある。

悲しい出来事

悲しい出来事がありました。『ゼノブレイドクロス』をクリアしたんです。この作品については一年以上前に手を着けていて、ぐおおおおオモシレエエエエと唸りながらドールを強化していた矢先にセーブデータが消えたんですよ。正確にいうならセーブ中に HDD が壊れちゃった。ストーリー的には終盤だったし、サブクエストも楽しく追いかけていたこともあって結構な打ちのめされ方をしてしまって、傷が癒えるまでは放置してました。で、最近になってようやく再開したわけです。しかし初周で入れ込んでいたこともあり、再プレイ時はそこまで没入できず、楽しむことよりクリアが目的になってしまいました。これではもう遊びではなく「タスクの消化」です。そうなれば途端に輝きは失われる。悲しい。悲しいよ。それでも面白かったことは間違いないんですが、やはり初回プレイの一番脂がノッてる段階でクリアしたかったなぁ。思い返せば割と『ゼノ』シリーズと一緒に生きてきた気はする。いずれ未プレイの『ゼノブレイド 2, 3』で遊ぶ際には、今度こそ妙な事故が起きないように楽しみたい。

っていうか『クロス』のあの終わり方はなんだよ! 「エピソード 1」ならそう書け! ワクワクするぜ畜生め。

成果物

記事

スポンサーリンク