ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第 34 話「C-MOON - 1」

殴られた場所が裏返るなら! もう一度同じ場所を殴らせれば元に戻る! 傷口は縫えば問題ない! ……いや、そんなわけ……そうかも! ということで、今週の『ジョジョ』ッ!

神父の新たなスタンド「C-MOON」。本体である神父を基点に重力は反転していき、スタンドの手で触れたものは更に強力に反転される。「無敵だけどこれが『天国』の答えなのか……?」などと嘯くプッチだが、いうほど無敵でもなさそう。否応なく近接を選択しなければならない相手には強力かもしれませんが、有効範囲に現象を強制する、例えば「ザ・グレイトフル・デッド」などを防ぐ手立てはないでしょう。地味な能力持ちに完勝したくらいで世の中舐めんなよ! 確かにその効果こそ強力ですが、スタンドそのもののパワーもスピードもそう大したことはない、つまり自動追尾ではなく、ましてや近距離パワー型でもないことを見抜くジョリーン。さすがの百戦錬磨ですね。しかしこの考察と対処の直後に本体が近くに寄ってきちゃうんだから、事ここに至っての「格」はどうしようもなくプッチの方が上。その威容、もはや手が付けられず、そうしてジョリーンはあっさりとその胸に攻撃を叩き込まれてしまいました。前々回あたりに「ジョースターは仲間を失ってからが強い」とか言っておいてなんですが、当のジョースターが脱落……しかしその時、失意の底に沈むエンポリオの元に連絡が届きます。「娘は生きている」……ま、まさか……!

分かり切ったことはともかく、急所を裏返されたジョリーンは如何にして「C-MOON」の能力を攻略したというのでしょうか。裏も表もない構造を作り出すくらいしか方法はないと思うのですが……。

スポンサーリンク