ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

プリキュアセブン | このまえのおはなし | このつぎのおはなし

「幼馴染みは柑橘系! キュアオレンジ誕生!?」 (おさななじみはかんきつけい! キュアオレンジたんじょう!?)

司(つかさ)のクラスに新任(しんにん)の先生(せんせい)がやってきた。名前(なまえ)は「風間新人(かざまにいと)」。ルックスもイケメンな先生(せんせい)の正体(しょうたい)はなんとマニー! マニーは人間(にんげん)になれるタイプの妖精(ようせい)なんだね! 「プリキュア同士(どうし)はひかれあう」。司(つかさ)のちかくにほかのプリキュア候補(こうほ)がいるとふんだマニーは、教師(きょうし)にふんして虹橋学園(にじはしがくえん)にはいりこんだんだよ。だけど司(つかさ)はそんな新人(しんじん)を完璧(かんぺき)に無視(むし)するってきめたみたいで、新人(しんじん)はひとりでやる決意(けつい)をしたんだ。そして早速(さっそく)プリキュアカードに反応(はんのう)が! それは司(つかさ)の幼馴染(おさななじ)みで親友(しんゆう)の八平田鈴(やひらたすず)。クラスのムードメーカーで、オレンジのだぁいすきな柑橘系女子(かんきつけいじょし)だよ! 幸先(さいさき)のよさに新人(にいと)は大爆笑(だいばくしょう)。

鈴(すず)をふたりきりになれる場所(ばしょ)によびだす新人(にいと)だけど、用事(ようじ)があるとことわられちゃった。世界(せかい)をすくうより大事(だいじ)な用事(ようじ)なんてありえないので、新人(にいと)は大人(おとな)の腕力(わんりょく)にものをいわせようとするけど、かけつけた司(つかさ)に制圧(せいあつ)されたちゃった。「鈴(すず)ちゃんはやくいって! はやく!」。婦女暴行(ふじょぼうこう)を邪魔(じゃま)されて新人(にいと)はおこるけど、司(つかさ)のほうがブチきれてたの。新人(にいと)は鈴(すず)がプリキュアだと説明(せつめい)するけど、司(つかさ)はとりあわない。司(つかさ)によると、鈴(すず)のおかあさんは病気(びょうき)で、いつ死(し)ぬかわからない。だからのこされた時間(じかん)を大切(たいせつ)にしてほしかったの。だけど事情(じじょう)がなんだろうと関係(かんけい)ない。マニーは司(つかさ)に大激怒(だいげきど)。司(つかさ)はマニーをボコボコ。

そのころ鈴(すず)は病院(びょういん)でおかあさんとすごしていたの。ふたりでオレンジをたべる、幸福(こうふく)な時間(じかん)。そんなとき、病院(びょういん)にモスキーがあらわれた! 病人(びょうにん)のおおくあつまるこのばしょでライフエナジーをすいとれば、おおくの不幸(ふこう)がうまれる。そうすれば「にじのかけら」もとびだしてくるだろう。そして誕生(たんじょう)するオレンジのカブラーン。そこへあらわれる、鬼(おに)の形相(ぎょうそう)のキュアレッド! 開幕早々(かいしそうそう)、必殺技(ひっさつわざ)「プリキュア・レッド・ライン」! だけど、え〜ッきかない!? 怒(いか)りの一撃(いちげき)も無意味(むいみ)。いのりやおもいで病気(びょうき)がなおらないようにね。「だけどプリキュアとなってたたかうことはできるマニ!」

オレンジにかがやくプリキュアカード。たおれた母親(ははおや)にパニック状態(じょうたい)の鈴(すず)だったけど、マニーの言葉(ことば)にききいってしまう。母(はは)をおびやかすものとたたかう力(ちから)。のばされる手(て)。そしてふたりめのプリキュアが誕生(たんじょう)……する寸前(すんぜん)、あらわれたキュアレッドによってそれははばまれた。「プリキュアは、ひとりで十分(じゅうぶん)」。いのりやおもいを力(ちから)にかえて、ふたたびむかっていくキュアレッド。そして! 「プリキュア・レッド・ライン 2.0」! カブラーン撃破(げきは)! ついでにモスキーもしばきたおしたかったけど、そこへあらわれた四大幹部(よんだいかんぶ)のツェツェとノミーにつれかえられてしまう。たたかいは、つぎの段階(だんかい)へとすすむのだった

じかいよこく

つかさ「意地(いじ)でも味方(みかた)をふやさない。こういうのもあるのね」

マニー「マジかよ……」

つかさ「え!? じかいはあのひとがプリキュアに!? そんなことさせない!」

マニー「だれとはなしてるマニ?」

つかさ「すくなくともあなたとじゃない」

マニー「はいはいそーですか。すみませんマニー」

つかさ「プリキュアセブン、『黄色人種(おうしょくじんしゅ)でそんなのアリ!? キュアイエロー誕生(たんじょう)!?』」

つかさ「プリキュアセブン? ひとりでじゅうぶん!」

スポンサーリンク