ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

プリキュアセブン | このまえのおはなし | このつぎのおはなし

「黄色人種でそんなのアリ!? キュアイエロー誕生!?」 (おうしょくじんしゅでそんなのアリ!? キュアイエローたんじょう!?)

昏睡(こんすい)するモスキー。あれだけの悪事(あくじ)をはたらいておいて、まだのうのうといきていたみたい。そんなモスキーのようだいをしんぱいするツェツェは、ぜんしんに闘志(とうし)をみなぎらせてたちあがった! いっぽうそのころ、マニーはクイーンハーシュにガチ説教(説教)をくらっていた。はやくプリキュアを 7 にんあつめないと。マニーはゆいいつの戦力(せんりょく)にしてなやみのたねであるキュアレッドをおもっていきりたった! そのころ司(つかさ)は趣味(しゅみ)のたべあるきをしていたんだ。すでに満腹(まんぷく)にちかいところまできていたけど、近所(きんじょ)にできたカレー屋(や)にどうしてもいりたかったの。でもそこにはびっくりする光景(こうけい)があった! 「久蔵先輩(ひさくらせんぱい)!?」

久蔵大和先輩(ひさくらやまとせんぱい)は、虹橋学園高等部二年生(にじはしがくえんこうとうぶにねんせい)で、司(つかさ)にとっては近所(きんじょ)のおねえさんでもあるんだ。黄色人種(おうしょくじんしゅ)からはかけはなれた名前(なまえ)からわかるとおり、せんぱいの親(おや)はろくなもんじゃないの。はたらかないわさけびたりだわ、先輩(せんぱい)の服(ふく)の下(した)はあざだらけだわ。そんなクズどものかわりに家計(かけい)をきりもりするために、いつか両親(りょうしん)がちゃんとしてくれる日(ひ)のために、だいこくばしらとしてがんばっているんだよ。それでいて学校(がっこう)では特待生(とくたいせい)としての成績(せいせき)をたもってるんだ。そしてそんな苦労(くろう)をおくびにもださないの。そんな努力家(どりょくか)の先輩(せんぱい)が、司(つかさ)はだーいすき! すこしでもやくにたちたくて、司(つかさ)はカレーをちゅうもんしたのだった。

そこへツェツェがあらわれてお客(きゃく)や店員(てんいん)さんたちのライフエナジーをすいとっちゃった! そして間髪(かんぱつ)いれずカレーライスのカブラーン召還(しょうかん)! 司(つかさ)はいかり心頭(しんとう)、キュアレッドに変身(へんしん)! そのすきをついて先輩(せんぱい)のところに、マニーがあらわれた。「おまえからプリキュアの素質(そしつ)をかんじるマニ!」。まよったすえにギャラの交渉(こうしょう)にはいる先輩(せんぱい)。マニーは正義(せいぎ)を金(かね)でかおうとする貧乏人(びんぼうにん)のあさましさにいかりくるう。先輩(せんぱい)を無理矢理(むりやり)プリキュアにしちゃおうとするけど、そこにキュアレッドがおりたって、マニーを彼方(かなた)へとけりとばしちゃった! 「プリキュアはひとりで十分(じゅうぶん)」。先輩(せんぱい)はキュアレッドにおもいをたくす

キュアレッドの全身(ぜんしん)にちからがほとばしる! それはこれまでにない、さらなるちから! 「プリキュア・レッド・ライン 3.0!」。一撃のもとにカブラーンを撃破するものの、必殺技をうったキュアレッドのからだに激痛(げきつう)がはしる。いったいなんなの? だけどせんぱいに心配(しんぱい)をかけたくない司(つかさ)は、たたかいのつかれをいやすために、もういっぱいカレーをむさぼりくったのでした。そのころ、プリキュアの脚力(きゃくりょく)でけとばされたマニーは、ぜんしんの骨(ほね)がイッていて洒落(しゃれ)にならない状態(じょうたい)になっていたけど、ギャグ描写(びょうしゃ)なので来週(らいしゅう)にはなおっているみたい。

次回予告

つかさ「どんどんパワーアップしていくわたし。どうやらひとりでやっていけそうね。こういうのもあるのよ」

マニー「はっ、そいつはどうかマニ?」

つかさ「どういういみ?」

マニー「おしえないマニー。せいぜいそのときをたのしみにしていることマニ」

つかさ「いいからこたえろ」

マニー「いだだだだ! ほら、こんしゅう最後(さいご)のほうでからだに異変(いへん)があったマニ! あれはひとりのプリキュアにはかじょうなちからを発揮(はっき)しているからで……よこくでネタバレとかどんだけマニ!」

つかさ「プリキュアセブン、『あの子(こ)は年下(としした)、若葉(わかば)マーク! キュアグリーン誕生(たんじょう)!?』

つかさ「プリキュアセブン? ひとりでじゅうぶん!」

マニー「いだだだだだだだだ!」

スポンサーリンク