ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

プリキュアセブン | このまえのおはなし | このつぎのおはなし

「あの子は年下、若葉マーク! キュアグリーン誕生!?」 (あのこはとしした、わかばマーク キュアグリーンたんじょう!?)

司(つかさ)は後輩(こうはい)の片山衛(かたやまえい)がはいっている野球部(やきゅうぶ)の試合(しあい)をみにきていた。衛(えい)はなんと男子(だんし)にまじってレギュラーを獲得(かくとく)しているんだよ。がんばっている後輩(こうはい)のはれ舞台(ぶたい)をみないわけにはいかないよね。だけどまわりのひとたちみたいに一生懸命(いっしょうけんめい)応援(おうえん)するきにはなれない。だってがんばってるのは選手(せんしゅ)だもん。応援(おうえん)なんか意味(いみ)ないよ。そのころ衛(えい)は体力(たいりょく)の消耗(しょうもう)をおさえるためにベンチにさげられちゃった。男子(だんし)はまだ余裕(よゆう)がありそう。いつごろからだろう、性差(せいさ)にきづきだしたのは。これからその差(さ)はもっとひろがるんだ。どうしてわたしはおんなのこにうまれてきちゃったんだろう。そんな衛(えい)のところに、風間新人(かざまにいと)がやってきた。

「女性(じょせい)であることをくやむなんてもったいない!」。新人(にいと)はそういって緑色(みどりいろ)のカードをとりだした。これは……? 疑問(ぎもん)におもう衛(えい)だけど、いきなりあらわれた司(つかさ)が新人(にいと)のレバーに拳(こぶし)をつきさしていた。あわをふいてたおれる新人(にいと)を、司(つかさ)は笑顔(えがお)でひきずっていく。自分(じぶん)がどんどん人気(ひとけ)のないところにむかっていることに恐怖(きょうふ)した新人(にいと)は、誠意(せいい)をこめて説明(せつめい)した。片山衛(かたやまえい)にはプリキュアの素質(そしつ)がある。司(つかさ)はゴミをみるような目(め)でいう。「その緑(みどり)のカードをわたして。あと、面倒(めんどう)だからほかのプリキュアカードも全部(ぜんぶ)よこせ。しね」。そのとき試合場(しあいじょう)で異変(いへん)が! もしかして、ブードゥーキングダム!?

試合場(しあいじょう)ではすでに、野球(やきゅう)ボールのカブラーンがあばれていた。そのうしろには筋肉(きんにく)モリモリマッチョマンの変態(へんたい)が。そのなはリーチ。ブードゥーキングダム四大幹部(よんだいかんぶ)のひとり。はせさんじるキュアレッド。「プリキュア・レッド・ライン 2.0!」 いきなりの必殺技(ひっさつわざ)! ……きかない! だったら、 3.0! やった! カブラーン撃破(げきは)! ……だけど全身(ぜんしん)をおそう激痛(げきつう)に、キュアレッドはたおれこんだ! 2.0 と 3.0 を連続(れんぞく)してはなったから? ちかづいてくるリーチ。からだがうごかない。マニーはこの好機(こうき)に衛(えい)をプリキュアにしようとする。……やっぱり無理(むり)だったのかもしれない。そんな司(つかさ)の耳(みみ)に声(こえ)がとどく。「がんばれ!」

衛(えい)をはじめ、目(め)をさましたひとたちがキュアレッドを応援(おうえん)していた。うごかないはずの身体(からだ)がふるいたつ 。そしてはじまるリーチとのぶんなぐりあい。もう身体(からだ)は限界(げんかい)だ。しかしたおれるわけにはいかない。その姿(すがた)に衛(えい)は希望(きぼう)をみた。すさまじいステゴロをせいしたのはキュアレッドだった。四大幹部(よんだいかんぶ)、撃破(げきは)……の寸前(すんぜん)、よこやりが。仮面(かめん)の少女(しょうじょ)、四大幹部(よんだいかんぶ)のひとり、ノミー。「キュアレッドよ。たったひとりで、どこまでやれる?」「あんたたちを、ぶっつぶすまで」「……またあおう」。そして野球(やきゅう)のしあいは、無事(ぶじ)に再開(さいかい)された。さっきまでのだんまりはどこへやら、試合場(しあいじょう)には司(つかさ)の元気(げんき)な応援(おうえん)がひびいていた。

じかいよこく

つかさ「インファイトでけっちゃく。そういうのもあるのね」

マニー「あーあー、ふえないプリキュアっていっても、パターン化(か)してきてそろそろあきられるマニよ。……おや? つぎのプリキュアはどうやら……いけるっぽい……マニ……?」

つかさ「なにをゴチャゴチャいってるのかしらないけど、わたしはさいごまでひとりでプリキュアよ」

つかさ「プリキュアセブン、『生徒会長(せいとかいちょう)の憂鬱(ゆううつ)! キュアブルー誕生(たんじょう)!?』」

つかさ「プリキュアセブン? ひとりでじゅうぶん!」

マニー「いだだだだだだだだ! なんでマニ! なんでマニ!」

スポンサーリンク