ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

プリキュアセブン | このまえのおはなし | このつぎのおはなし

「絶望! キングブラド現る」(ぜつぼう! キングブラドあらわる)

ブードゥーキングダム。もう幹部(かんぶ)ものこりひとりになってしまい、なんだか城(しろ)がひろくかんじるきょうこのごろ、フィンチはあせって城内(じょうない)をはしりまわっていた。幹部(かんぶ)がいなくなるなんていうのはどうでもいいのだ。さいしょからじぶんひとりいればことたりるのだから。しかし、「あのお方」がいなくなってしまうのはひじょうにまずい。いったいどこへ……? いっぽうそのころ、マニーはクイーンハーシュと連絡(れんらく)がとれずにあせっていた。もしかしてじぶんはみすてられたのだろうか。かつてのノミーのように。じゃあこれからどうすればいい……?

一方(いっぽう)、みいこはたのしげに学校生活(がっこうせいかつ)をおくっていた。女(おんな)はあたまがからっぽでうらやましいなあとおもうけど、そんなとき司(つかさ)がいったんだ。「あんたもすきなことやれば」。いまはたおすべき敵(てき)がいる。だけどそれがおわったあとは? いずれたたかいがおわって脅威(きょうい)はきえさる。でもそのあとも人生(じんせい)はつづいていく。じぶんはなにをすればいいんだろうか。なやむマニー。だけど司(つかさ)にもみいこにもそんなことはわからなかったんだ。そんなとき、ひとりの男(おとこ)があらわれた。男(おとこ)はじぶんを「キングブラド」となのった

臨戦態勢(りんせんたいせい)にはいるキュアレッドとみいこ! だけどブードゥーキングダムの王(おう)にして最後(さいご)の敵(てき)は、あの強敵(きょうてき)フィンチですらかすむほどの圧倒的(あっとうてき)なつよさだった! きかない攻撃(こうげき)、あしらわれる必殺技(ひっさつわざ)……。そこへかけつけるレッド・カンパニーと代樹(たいき)だけど、てもあしもでない。なんだかんだでうたがわなかった「最後(さいご)に正義(せいぎ)は勝(か)つ」というかんがえが絶望(ぜつぼう)にぬりつぶされていく。おまえらに未来(みらい)などないと言(い)い放(はな)つキングブラドだったけど、マニーは反射的(はんしゃてき)に言(い)い返(かえ)してしまう。「俺の生徒は前途有望マニ!」 まださきのことはわからないけど、なにもないなんておもいたくなかったんだ。

代樹(たいき)のもつ素勝(もとか)の藍(あい)のカードと司(つかさ)のもつ紫(むらさき)のカードがかがやいた! はなたれる複合技(ふくごうわざ)「プリキュア・ヴァーミリオン・インディゴ・ペンシル」と「プリキュア・モーブ・イン・ロック」! 2 連続(れんぞく)の複合技(ふくごうわざ)でなんとかキングブラドにダメージをあたえたけど、そこでキュアレッドの変身(へんしん)が解除(かいじょ)されちゃった! どうして? せまるキングブラド! だいピンチ! だけどクイーンハーシュがかけつけてくれたの。きょうのところはと退散(たいさん)するキングブラド。そしてクイーンハーシュは、司(つかさ)にパワーアップのための試練(しれん)をもちかけるのだった……。

じかいよこく

つかさ「初出(しょしゅつ)の技(わざ)でたおしきれない……そういうのもあるのね」

マニー「さすがはラスボスといったところマニ」

つかさ「じかいはなんと『夜の園(よるのその)』で試練(しれん)をうけることに!」

マニー「パワーアップイベントマニね!」

つかさ「……はーあ……」

マニー「……露骨(ろこつ)に行きたくなさそうマニ」

つかさ「プリキュアセブン、『試練(しれん)! メモリの森(もり)でメメント・モリ』」

つかさ「プリキュアセブン? ひとりでじゅうぶん!」

スポンサーリンク