ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

13 話 までのキャラクター紹介

プリキュア

司馬 司(しま つかさ) / キュアレッド

虹橋中学二年生(にじはしちゅうがくにねんせい)。クラスでは地味(じみ)でめだたないけど、ともだちおもいのやさしいおんなのこだよ。手先(てさき)が器用(きよう)で、大抵(たいてい)のことはそつなくこなせるけど、自己顕示欲(じこけんじよく)や向上心(こうじょうしん)にとぼしいので、いつも勉強(べんきょう)や体育(たいいく)の成績(せいせき)はまんなかくらい。わるく解釈(かいしゃく)すればつまらない人間(にんげん)かもしれないけど、それでとくにこまったことはないんだ。敵(てき)があらわれたら赤(あか)のプリキュアカードのちからで、キュアレッドに変身(へんしん)するぞ。趣味(しゅみ)は食べ歩き(たべあるき)、口癖(くちぐせ)は「そういうのもあるのね」。

夜の園(よるのその)

マニー(声 : Gackt)

「夜の園(よるのその)」からやってきた「目標を達成するための処理装置(もくひょうをたっせいするためのしょりそうち)」。みためはふしぎな動物(どうぶつ)なんだけど、人語(じんご)をかいするので、意思(いし)の疎通(そつう)ができるんだ。にんげんのすがたに変身(へんしん)することもできるよ。だけど言語(げんご)やすがたかたちが共有(きょうゆう)できたとして、そこに観念(かんねん)の共感(きょうかん)がないばあい、それははたしてほんとうに意思(いし)が疎通(そつう)されたことになるのかなあ。語尾(ごび)は「〜マニ」。

クイーンハーシュ

「夜の園(よるのその)」を治める、無慈悲(むじひ)な女王(じょうおう)。平和(へいわ)をあいする合理主義者(ごうりしゅぎしゃ)で、正義(せいぎ)のためなら「ひつようなぎせい」をはらうかくごがあるぞ。

ブードゥーキングダム

キングブラド(声 : 山寺宏一)

「ブードゥーキングダム」を支配(しはい)する存在(そんざい)。「夜の園(よるのその)」と「月虹の園(げっこうのその)」を侵略(しんりゃく)するために、「グラヴィティーズレインボー」をてにいれようとしているぞ。

モスキー

四大幹部(よんだいかんぶ)のひとりで、せのたかいおとこ。キングブラドに忠誠(ちゅうせい)をちかっていて、危険(きけん)なよごれしごともなんのそのだ。はりのようなもので相手(あいて)のライフエナジーをきゅうしゅうするぞ。気管支喘息(きかんしぜんそく)をわずらっている。

ツェツェ

四大幹部(よんだいかんぶ)のひとり。モスキーの幼馴染(おさななじ)みで、じぶんを犠牲(ぎせい)にして任務(にんむ)をまっとうするモスキーをいつも心配(しんぱい)しているぞ。

リーチ

四大幹部(よんだいかんぶ)のひとりで、きょかんのおとこ。

ノミー

「ブードゥーキングダム」四大幹部(よんだいかんぶ)のひとり。コウモリのようなスーツをきているぞ。「夜の園(よるのその)」とクイーンハーシュをにくんでいる。司(つかさ)とおなじくらいの年齢(ねんれい)の女の子(おんなのこ)にみえるけど……。

カブラーン

四大幹部(よんだいかんぶ)たちがにんげんからすいとったライフエナジーを物体(ぶったい)にのりうつらせることでつくりだす怪物(かいぶつ)。たおせばすいとられたライフエナジーはもとのもちぬしのところにかえっていく。

グル

ブードゥーキングダムの保有(ほゆう)する雑兵(ぞうひょう)。幹部(かんぶ)にひきいられるかたちで雑務(ざつむ)をこなす。その数(かず)は膨大(ぼうだい)だが、それぞれがガチギレした小学 2 年生(しょうがくにねんせい)くらいの力(ちから)しかもたない。きまぐれにからだの色(いろ)をかえるものの、それくらいしか特別(とくべつ)な能力(のうりょく)はない。どうやらほとんどの個体(こたい)は男性(だんせい)のようで、時折(ときおり)みかける女性(じょせい)タイプは「グラ」と呼ばれる。

そのほかのひとびと

八平田 鈴(やひらた すず)

司(つかさ)のおさななじみでクラスメイト。元気(げんき)であかるいみんなのムードメーカー。司(つかさ)と鈴(すず)はいつもいっしょだったんだよ。

久蔵 大和(ひさくら やまと)

司(つかさ)よりふたつ年上(としうえ)で、高等部(こうとうぶ)のおねえさんだよ。

妹(いもうと)がいる。

片山 衛(かたやま えい)

司(つかさ)のひとつ年下(としした)の女の子で、野球少女(やきゅうしょうじょ)。

菊千 代樹(きくち たいき)

司(つかさ)のクラスメイトで生徒会長。じぶんのことを「ボク」ってよぶんだ。

丘本 素勝(おかもと もとか)

司(つかさ)のクラスメイト。おかねもちの勝ち組(かちぐみ)さ。

七紫乃(ななしの) みいこ

転校生(てんこうせい)。

スポンサーリンク