ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

誘惑

そもそもなぜ、お前はそんなに強欲な人間になった?

劣等感の裏返しだろう? 何ら秀でたところのない自分の凡庸さを……「持たざる者」ではなく「これから手に入れる者」に置き換えて安心したかっただけだろう?

「男でも女でもある」ことが特別なのだと思い込みたかった。「男でも女でもない」ただの半端物なのだと、思いたくなかった。

「半陰陽という普通の人間」であることを、お前は拒否したかったのだ。

ならばくれてやろう。何かを手放すことでしか得られない正義の力などより、よほど素晴らしい力を。

お前を特別な存在にしてやろう。

そしてキュアレッドよ、よく見ておくがいい。お前の「自分 1 人で全てを守る」などという傲慢が、このような結果を招いたのだ。

スポンサーリンク