第 44 話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その 3」
- 「アヴドゥルのやつは」→「やつは」
- ナレーション追加。「ヴァニラ・アイスは言った。野良犬には覚悟など無いと。誇り高き魂など無いと。だが、スタンドとは魂の発露。イギーの魂は、独りでに動いていた。動かずにはいられなかった」
- 「てめー自分で自分の」→「自分で自分の」
- 「話に聞いてた吸血鬼」→「話に聞いてたアレに」
- 「DIO と同じ体質に…」→「DIO と同じ体質…魂のねえ 薄汚れた吸血鬼に」
- 原作では半ばヤケクソに突っ込んできたような印象だが、アニメではポルナレフによって DIO を侮辱された怒りで突っ込んできたように感じる。
- 「執念出して何とかしてみろ」→「執念出して何とかしてみろ。あ!?」
- 「何とかしてみろよ!」カット
- 「地獄でやってろ」と「戦車」によって陽光の中へ押し出されるのは原作通り。しかし原作ではヴァニラ・アイス自身が開けた穴から差し込む光へと押すのに対し、アニメ版では瞬時に背後へと回り込んだ「戦車」が、ポルナレフの開けた扉から差し込む光に向かって押し出すという違いがある。
- と、思ったが、原作でヴァニラ・アイスが灰になる場面では、ポルナレフが開けた穴から差し込んだ陽光の中に両者がいるように見える。
- 「ジョースターたちが出発して以来 43 日目」→「ジョジョ達が出発して以来 ついに 43 日目」
- 「とーんでもございません」→「とーんでもない」
- 「ナイスアングル。グーよ グー」カット
- 「この日本へ来たのも」→「この日本に来たのも」
- ローゼスの一人称が「わたし」から「わたくし」に
- 「小学校に行ってたころ」→「小学校に行っていたころ」
- 「とても…その…勇気がなくて」→「その…勇気がなくて」
- 「これから……夫人がホリィさんに会う前に知っておいたほうがいいと思います…」カット
- スージー Q が器から箸で持ち上げていたカレーうどんが一本、器の中に落ちる。
- 「やめてください!」→「おやめください!」
- 「お嬢……」→「お嬢様は……」
- 「そのカメラよこしゃあッ!」→「そのカメラよこしやがれッ!」
- (空条家)→(空条邸)
- 「ゆるしてください」→「おゆるしください」
- 「してあげられることが」→「してさしあげられることが」
- 「決心したら」→「決意したら」
- 「ヴァニラ・アイス!」カット
- 「わかったな……」カット
- 「落ち着け! 助けてやるから落ちつくんじゃ! わしらは味方じゃ」→「味方じゃ! 助けてやるから落ちつくんじゃ!」
- 「なあ花京院」とジョセフにふられ、頷く花京院。
- 侮辱されて顔を歪めるヌケサク。何と頭の後ろの女の顔も連動して怒り出す。
- (なんで知ってんだ?)カット
- オラオラされる直前、ヌケサクの頭の後ろの女の顔が慌て出す。
スポンサーリンク