第 08 話「血戦! JOJO & DIO」
- ジョナサン達がポコ宅の割と近い位置で待機
- 「こういう手合いもある意味で美しいと思って犬と人間の死体どうしを合体させて造ったのだが……」カット。
- ディオからの勧誘にポコの姉が小さく呟く内容が「……化け物……」。
- 怪人ドゥービーがポコの姉の服を破く面積が減少しているッ!
- 「ゾンビになど誇りある我が名を教える必要なし!」の前に「さあ、誰かな」という台詞追加。
- ディオの「耳のほくろ」がちゃんと描いてある
- ディオ戦の前にジョナサンを頭上から襲うゾンビカット
- 「ダイアー!?」→「ダイアーさん!?」
- 「やった! ジョースターさんに試した時は模擬ゆえか手刀を十字に組んでいなかった……したがってその欠点は頭突きやふくみ針などの攻撃に弱い! だが十字空烈刃(クロススプリットアタック)はその欠点をおぎなって攻守において完璧だ!」→「すげえ! クロスさせる事で攻撃と同時に相手に晒す事になるボディを防御する! 攻守において完璧だ!」
- ダイアーの頭部が凍って砕け散るとともに、周囲の薔薇も凍り付き砕ける
- 「ひイイイー亡者たちがおいらたちを襲うよォ〜〜!!」カット
- トンペティ師が「雑魚は引き受けよう」とジョナサンをディオの元へ向かわせる。原作では後の方で亡者にビンタしていた。
- なんかスピードワゴンがスレッジハンマー持ってる。これはこの後石仮面を砕く為のもの。
- 原作ではジョナサンが吸血鬼のエキス(EXTRACT)を放出する様をモノローグで説明していたが、アニメではスピードワゴンが解説。そしてそれを「まだ諦めていない証拠」とまで昇華している。スピードワゴンは足手まといになるためについてきたんじゃあねーぜ!
- ディオの「無駄」が増殖。 3 部への前振りか。
- 散滅際に放った空裂眼刺驚(スペースリパースティンギーアイズ)の威力がぶったまげた強化を遂げている。原作では柱を一本切断するに留めているが、アニメ版では城の先端部を切断し、その後何と上空の雲にまで及ぶ。
- 大いに笑うスピードワゴンが「見てるかい! ツェペリのおっさん!」と天を仰ぐ。
スポンサーリンク