第 09 話「最後の波紋!」
- ロンドン・プレス紙の小さな記事から農夫ジェフ・バックと漁師ダン・ハマーの名前削除。
- 焦って店を出るスピードワゴンに「食い逃げ」の声が掛からない。後においかけてきた店主につかまるスピードワゴンのシーンもカット。クールに会計したのかもしれない。
- ポコがスピードワゴンにさん付け。
- 原作ではスピードワゴンよりも後に乗船するジョナサンとエリナだが、アニメでは既に乗っている。従ってトンペティ師最後の台詞である「今くるよ!」も削除。
- 乗船するスティクス神父とそれを見送る神父達のシーン追加。
- 既に乗船しているジョースター夫妻が見送りに手を振る。
- 「くさそーだな」「くせー所」などのダーティな台詞を削除。
- おっぱい
- ジョナサンの異常を察したエリナが追いかけるシーン追加。その際背後で男(リサリサの父親?)がゾンビィとしての本性を現す描写。
- リサリサを抱える女性(恐らく母親)の死因がゾンビィに斧で斬り殺されたものとして描写。しかもやったのは、たぶん夫。
- ワンチェンは過去に波紋を流された経験が無い。なのでジョナサンへの個人的怨みも無いので、それを思わせる台詞が全体的に変更。
- ディオを抱きかかえて死ぬジョナサン。がくりと頭を垂れる際に星型の痣がかすかに見える。
- リサリサを抱きかかえるエリナに、未来を見据えるような強い眼差し。
- 第二部に登場する筈の遺跡、そして眠るサンタナがラストに登場
スポンサーリンク