第 13 話「JOJO VS. 究極生物」
- シュトロハイムの「お前がジョジョか」という導入
- 眠りにつく前になにがあったのか想像しちゃうジョセフカット。
- 「わしの部下がこんなに殺されたんだぞ!」→「俺の部下がこんなに殺されたんだぞ!」
- 「このパープリン」の際にシュトロハイムの鼻の穴に指を突っ込むジョセフ
- 転ばしてやろうとサンタナの足に触れたジョセフ。原作ではブーツ全体がヌショョンと無くなってしまったが、アニメでは「触れた部分」のみ無くなる。
- が、「リブス・ブレード(別名・露骨な肋骨)」を受けて吹っ飛んだ際に裸足に。脱げたのだろう。
- サンタナのデコピンで吹っ飛ばされるシーンカット。
- 「なかなかの運動神経といいたいッ! 頭部への蹴りのさいもサンタナの背中の方にまわり死角をついている!!」カット
- 「気絶したふりは作戦なのよ」カット
- 「まあ……人間も進化するのか」カット
- 「おまえらイギリス人とは根性が違うのだ、この腰ぬけめがッ!」カット
- 「このナチ公――ッ!!」カット
- 日光浴させられるサンタナ。原作では話をまたいだ際に「鎖が消失していた」のに対して、アニメでは日光浴の際に「鎖が解けて散っている」。この現象は一体……ッ!
- 「快感に変わっているんだぜ――ッ!!」。原作では表情が見えなかったが、アニメでは狂気めいた笑顔で演出されている。
スポンサーリンク