けいおん!! #03 B 級!
序論!
本論!
- 初っぱなからブッ飛ばす唯。
- マニュアル人間の梓。
- 「エサ足りなくなったら私持ってくる。あなたたちのエサ(おやつ)のついでにねッ!」
- ムギにドラムを叩かせて欲しかった。ジョン・ボーナムばりの荒々しさを見せて欲しかった。
- 「めんどくさい人ですねえ」
- 「たくさん力使うから!」という割に炭水化物に乏しい弁当箱。力とは財力を指すのか。
- 「よく言えばコージー・パウエル」という「日常のちょっとしたことを音楽用語に例えちゃうぞ」感。
- 「私のキーボードが喋ってる! 『テメーオフクロモコロシテヤルゥ』。はぁ、新しい曲のイメージがどんどん湧いてくる……」
- 人間は初めての楽器ではチャルメラを弾きたがるものなのだろうか。
- ないろん!!
- 「背の順でいいんじゃないですか」とさわ子に提案する子の「モブが美人揃いで不自然だから一人くらい B 級妖怪混ぜとくか」というささやかな心遣いにグッとくる。
- ライト付きヘルメットを買っていたという無駄遣い描写の無駄の無さ。
- 「修学旅行」という言葉への異常な期待感。
- 登校を許されないレベルのさわ子の変装。
- なんやかんやで解決。
- ムギのソロ曲というご褒美。
- 曲が出来たので発表してみたら「だったらお前が歌えば?」と言われた、わけでは、ない。
- ラスクを前歯で削りまくる梓が全て持って行って、〆。
結論!
- ザ・ニュー新譜(重複表現)!!
- 「てめえは後ろでドラム叩いてろ!」というみんなの総意。
- 次回は修学旅行なので、早くも神回確定。
スポンサーリンク