『EDF2P』について思いを馳せる
- ずっと思い焦がれてきたことが実現しつつある。
- 竜退治はもう飽きた。今度は虫退治だ!
- 四人までのマルチプレイが可能ということは、単純にこちらの戦力が四倍になることを意味するのではない。戦術によっては五倍、六倍もの戦力を発揮できるだろう。
- それともプレイ人数に比例して敵の物量も増大したり硬くなったりするのだろうか。それはそれでアリだ。蟻だけにな。
- 遊撃やスナイパー、ボマーなどの役割分担を想像するだけで心臓の動悸が止まらない。早くアサルトライフルで敵の群れを足止めしたい。もしくは仲間が足止めしている蟻の群れを U-MAX で消し飛ばしたい。もしくは仲間の爆撃から漏れた蜘蛛などを遠距離から一匹ずつ削り殺したい。
- 「MISSION CLEAR」の字幕が出た瞬間からの同士討ちに胸が躍る。
- 四人のプレイヤーによる集中砲火によってソラスは一体どうなっちゃうっていうの?
- 旧作までは陸戦兵とペイルウイングでの二人プレイでクリアマークが二つ揃ったが、やはり今回はプレイヤーの操作キャラクター分のクリアマークしかつかないのだろうか。これを面倒と考えるのか、ボリュームが倍になったと考えるかは分かれそうなところ。
- 当然ながらアーマーや武器を稼いでも、それは稼いだプレイヤーだけのものですよね。
- いいんだよ。もう画面を二分割しなくていいんだよ。その液晶画面はあなただけのものなんだよ。
- 何が楽しみって対戦が楽しみで仕方が無い。なに? 四人で対戦ってどういうことなの? 画面を共有しなくていいから完全にレーダー頼みになる中、四人のスナイパーが互いのスナイピングに怯えつつ索敵し合うってそれ、どんな神ゲーなの?
- 敵味方問わず、爆発物・エネルギー兵器が着弾し合ったら爆発するような仕様はどうだろうか。戦術性が高まると思う。対戦も楽しくなるし。
- 『地球防衛軍 3』の設置型爆弾も輸入して欲しい。こちらも従来どおりにスイッチ起爆する方法の他に、爆弾をミサイルなどで狙うと連鎖起爆するような危険仕様を付け加えて欲しい。ね、いい考えでしょう。これだからいいんですよ、これが!
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