半壊!
- ママチャリ改造計画の前身として、伸びてしまったチェーンを交換しようかとカバーを開いて、すぐに閉じる。これはもう、改造云々以前の話では? と思い、諦めて自転車屋に持って行った。店員さんは軽く点検をした後で「なるほど」と呟いて、「場合によってはクランクも交換することになりますので、それだと三〇〇〇円はかかりますけど、そのつもりで進めてしまって構いませんか?」と聞かれた。了承する。で、一時間後に受け取りに行くと、代金は六○○円くらいだった。店員さんは言う。「あのー、車体の各所が歪んでしまっている状態なので、これでチェーンだけ取り替えるというのはなんなので、取り合えず伸びたチェーンを締めるだけで走れると思いますので……」と苦笑い。そしてこちらも苦笑い。
- MTB が欲しいという方向に心が傾いてきたので、海外の通販サイトを巡ってみる。なんとご機嫌な野郎が三万円かからずに買えるっぽい。しかしなあ。新車は欲しいものの、遠出をする予定もなければ都内を少し移動するだけなのに、さほど高級車ではないとはいえこれを買ってしまうのはコストパフォーマンス的にどうなのか。しかし現在の半壊したママチャリをカスタマイズする気にはなれない。リサイクルショップで格安なものを見繕ってくるのも手か、と思うものの、考えてみればカスタマイズも行きつけば何万円の世界になるわけで、だったら素直に同じ値段の MTB 買っちまえよ、とも思う。ようするに都内で短距離しか移動しないのであれば、素直に何も考えずにママチャリを買いつないでいくのが「賢い行い」というものなのだろうか。
- かっこいいと思うもの! 室伏の本名!
スポンサーリンク