アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第 24 話「JOJO を結ぶ絆」
- 生首スタート
- 前回のあらすじ「ワムウが死んで、カーズが不意打ちでリサリサを倒して、紫外線照射装置」
- ターバン外したカーズってただの半裸のロン毛だな。ロックンローラーみたいだ。
- カボチャ野郎!
- 伝わるよ BD の購入だけで十分だ
- 手の空いてる奴が地面のトゲトゲ掃除しようぜ
- 「おーい JOJO ーッ! リサリサってお前の母親だよー!」「えーなにー!?」「リサリサはー! おまえのー! おかあさんー!」「えー!? なんだってー!?」
- 火の流法(モード)
- 死中の活ってやつよ
- 「楽をして勝ちたいの!」 ニートの言い分じゃねえか
- ラスボスなのにこの小悪党っぷり!
- ロープ・マジックの妙手であるジョセフに渡した時点で詰んでいたんだよ
- 未だに分からない。なぜ手刀で輝彩滑刀に勝てたのか。焦って高速回転させ忘れたのだろうか。
- エシディシは自分から身体を刺してたんだぞ
- キラークイーンだ……!
- SW 財団特別科学戦闘隊もいるぞ!
- 一端トゲから抜けまーす
- ふーびっくりしたー。
- 紫外線増幅装置! そういうのもあるのか
- 若かりし頃のリサリサ
- エース・パイロット設定
- 「あいつゾンビじゃね?」
- ジョセフは訓練無しでストレイツォを倒したというのに
- ここの「司令官殺しを決意する時の表情」は原作を超えられなかったか
- 法を犯すかもしれない!
- 紫外線増幅装置まだかよ。何発か撃っとけや。
- シュトロハイム元気だなぁ
- キュイイイイン
- カーズ(早く撃てよ)
- 上向けろ
- 赤石は紫外線増幅器だった…
- CM パワーアップしまくってんな
- 誕生だアアアアア
原作との比較こちら
雑感
一話を大凡 5 話ペースでこなしてきた本作だが、ここにきて 2 話ペースというゆるやかな流れになった。それでも内容としてはカーズを倒してリサリサの過去が語られてシュトロハイムの失策によってカーズ逆転、という中々の密度。原作のテンポ故だろう。しかしハイテンポのデメリット、という訳でもないが、オリジナルを差し挟む余地が無かった本作に、ここぞとばかりに補足情報が組み込まれる事となった。紫外線増幅装置って! まあ準備は良いけど何発か撃ち込んでおいでも良かったのではないかと思うが、過去回想の時間を稼がなくてはならないので仕方がない。あそこで下手にカーズが動いてもそれこそ紫外線を照射されて終わりだろうし。さて、次回はいよいよ究極生物の誕生。やはりセックスは必要無いのだろうか。
スポンサーリンク