美しき「森の狩猟者」メモリー
『2』も出るし久しぶりに起動するかな、と思っていたけど、少し前まで結構おっかない事になっていたようで。何はともあれ懐かしい気持ちになったので、最も最も最も楽しかった盛り場の一つである「森の狩猟者」のメモリーでもいっちょ! メモっておくか。
- 紋章扉近くで出待ちしている 2 人組だったので大弓でスナイピング。普通はこちらに気づけばバラけて接近してくるものだが、この時は上手く白霊にヒットしてそのまま崖下に落下。最高。で、その後なぜだかホストは防御態勢へ移行。いやまさかなと思いつつもスナイピングを続行して盾越しにガシガシ当ててたら、ズリズリ下がってそのまま落下死してくれた。超最高。
- 同じく紋章扉近くの 2 人組をスナイピングしてたら、横に狩猟仲間が出現。結晶塊出して「前を指す」ジェスチャーをするもんだから、「援護してやるから突っ込め」と解釈して特攻。しかし一行に増援は訪れず、あえなく散華した。体よく戦力削りに使われてしまった模様。うぎぎ。あの後勝てたんだろうか。
- 召還された場所は、 2 人組が凄い勢いで MOB を狩っている真っ直中でした。相手方の武器は「黒騎士の大斧」と「グレートクラブ」。半ば詰んでる中、取りあえずダッシュだなと思うものの、んまー面白いようにスタブを 2 回取られて死亡。しかし続いて同じ 2 組の世界に召還された時は、出現場所が運良くアルヴィナの手前。追ってくる 2 人を一本道にてバッサバッサと捌いてやった。結晶エンチャ「ムラクモ +15」がこのパワー・プレイを可能とするのよ。
- 遠くの方で赤レイス(打刀)とホスト(銀騎士槍)がタイマン。赤が負けそうだった所に駄目もとでスナイプしてみたら何とホストにヘッドショット。合わせるように赤が一刀を浴びせて勝利という、「これぞ漫画」と見まごう結果に。こちらに向かって赤歓喜。こっちも歓喜。
続編に関しては莫大な期待と共に、ゲームバランスやらバグ周りは諦めてます。いいんだ、それは。仕方がない事っつーのは世の中にある。だがしかし、取りあえず「斬られた結果のみ残ってモーション全カット」というキング・クリムゾンレベルのラグだけは勘弁して。あんな理不尽なもんは見た事がねえ。
スポンサーリンク