無理です。
「今年もあっという間だったなあ」を 1 年に一度言うとして、後 50 回も言えば立派な老人であるという事実に驚愕しつつ、本年もありがとうございました。
過ぎてみれば凄まじい速度でしたが、色々ありましたね。『ジョジョ』とか『EDF』とか『孤独のグルメ』とか、多方面に豊作な年でありました。それぞれを応援していくサイトを謳っておきながら更新頻度は低下していくばかりですが、まあそういう適当さがモットーなサイトなのでご勘弁。あ、『ASB』はカスタマイズメダルをコンプリートしました。 DLC も全弾購入させて頂きましたし、お祭りゲームとしては満足してます。『JOJOVELLER』も買いました。覚悟してのお布施なので後悔は無い。でも『Jojonium』はちょっと何とかしてください。『EDF4』はまだクリアしきっていません。一応 HARD を友人とクリアはしてまして、今はソロでそれぞれの兵科・難易度を牛歩の如く進めております。という訳でまだ DLC は購入しておらず。こう、あれですね。一つの兵科を使っていると、他の兵科に出来て自分に出来ない事が浮き彫りになっていくもどかしさ、このバランス感覚が堪らないです。フェンサーは最初使っていてどうなる事かと思いましたが、今では「フェンサーでないと安定しないステージ」も出てきて歌でも一つ歌いたいようなイイ気分です。そういう意味でエアレイダーは単体の戦闘力で他に劣ってしまうのですが、「本作で出来る事」の幅を拡げてくれるという意味で、良質な花形として機能していると思います。ウイングダイバーは相変わらずの「分かり易い強さ」です。何でお前は虫の群れに突っ込んで無傷で生還できんだよ。死にやすい代わりに相手へと絶対に一矢報いる瞬間制圧力は悪鬼の如く。レンジャーはもう何も言う事はない。エアレイダーに諸々スティールされたものの、やはりレンジャーこそ『地球防衛軍』を体現する存在なのだと使う度に思う。だからさっさと「ライサンダー Z」を寄越せ。あと本作のマイ・フェイバリット・ウエポンは「フュージョンブラスター ZD」で御座います。多少無茶でも担いでいきたくなる、そんな浪漫がコイツにはある。『孤独のグルメ』はねえ、『Season4』はやらないのかな。やってくれたらいいな。いつか適当な時にたらたらやってくれた嬉しい。『Season 3』の DVD-BOX を購入しましたが、久住先生と松重豊氏の絡みを初めて観られたので嬉しい。あえて今年一番の衝撃を挙げるなら『まどか☆マギカ 叛逆の物語』かな。あれを観られたというだけでも今年は良い年と言える。他にもアニメ観て漫画読んでとだらだら遊んでました。『ガールズ & パンツァー』完結も今年か。マジか。
な、感じ。自分からは何も出さないけど、人が出したものを堪能する、いつも通りの 1 年でした。満足だけど、溜め込んだものはもうぼちぼち出していかないといけませんわな。来年はそこんところもう少し徹底したいです。
という訳で残すところ数時間ですが、良いお年を。また来年も宜しくお願い致します。