2024 年 8 月 の一週 - 「おっほ……!」
- 『ふつうの軽音部』。まんまと面白ぇ……。鳩野さんが劇中の肝心そうな相関図のどこにも加わってないにも関わらず、彼女こそが主軸であるという構造が痛快ですよね。厘ちゃんさんがその辺り象徴的だと思っていて、あれこれ権謀術数を張り巡らせて世界を動かしているように思えるけど、結局は神の影響力の一端でしかないのだ。
- 『カケグルイ双』。最後どうするんだと思ったけど本編一巻と芽亜里ちゃんの性格が単純に繋がってなくね。
- 『デッドプール&ウルヴァリン』。まあ、良かった。良かったんですが、デップーの軽口とサプライズ、そして「観たかった絵」だけで間を持たせる、割とここ最近のマーベルの平均値! って感じの映画だった。……のですが、さすがにウェズリー・スナイプスが出てきた時は「おっほ……!」と劇場で声が漏れたよ。ただそれはそれとして、あんな境遇のウルヴァリンに対して「過去があなたを作った。やり直す必要はない」は、そりゃ最終的に出さなきゃいけない「答え」かもしれんが、あんたが総括することじゃないだろ。
- アニメ『僕の妻は感情がない』6 話。イアアアアア全然ダメえええええ! アニメという媒体が持つ「埋めなくていい間を埋めてしまう」脆弱性が全部出てるし、あの別れ際のキスシーンも、なんだいありゃ〜。全体的に画力に欠けるもんだから、開頭シーンもまったく衝撃がない。おおおお……。
スポンサーリンク