ACID BAKERY

ABout | Blotter | Text | Illust

プリキュアセブン | このまえのおはなし | このつぎのおはなし

「ノブレス・オブリージュ! キュアインディゴ誕生!?」 (ノブレス・オブリージュ! キュアインディゴたんじょう!?)

司(つかさ)は中等部三年生(ちゅうとうぶさんねんせい)、丘本素勝先輩(おかもともとかせんぱい)のたんじょうびパーティーにおよばれしていたの。素勝先輩(もとかせんぱい)は丘本財閥(おかもとざいばつ)の令嬢(れいじょう)で、虹橋学園(にじはしがくえん)の理事長(りじちょう)のむすめでもあるから、もうやりたいほうだい。きょうだってたんじょうびとかいって、全校生徒(ぜんこうせいと)をあつめてるんだから、まったく金持ち(かねもち)ってじんしゅはイカれてんなって司(つかさ)はおもったの。だけどおいしいものがタダでたべられるのに、こない理由(りゆう)はないよね。だけどたかい肉(にく)をモグモグしていた司(つかさ)のところに、あたまから血(ち)をながした風間新人(マニー)がやってきた。メシがまずくなる、とシカトをきめこむ司(つかさ)だけど、新人(にいと)のことばはおどろくべきものだった。「プリキュアカードがぬすまれた!」

司(つかさ)がたべものにつられているあいだにプリキュアさがしをしようとおもっていたマニーは、なにか硬い(かたい)ものであたまを殴打(おうだ)されて気絶(きぜつ)させられたんだって。そしてそのすきにプリキュアカードは……。司(つかさ)はそのうち無理矢理(むりやり)にでもマニーからのこりのプリキュアカードをうばってしまおうとしていたけど、さきにだれかにやられてしまった。でも、だれが? そのとき、パーティー会場(かいじょう)にやってきていた代樹(たいき)と目(め)があった。ニヤリとわらう代樹(たいき)に、司(つかさ)はみょうなむなさわぎがしたの。「もしかして……」。そのとき、会場(かいじょう)にノミーがあらわれた! そしてなしくずしにいつもの展開(てんかい)へ!

会場(かいじょう)のみんな気絶(きぜつ)! カブラーン出現(しゅつげん)! 変身(へんしん)! そして苦戦(くせん)! いつもとちがうのは、レアアイテム「にじのかけら」がドロップしたってところ。こんかいは、なおさらまけられない! だけど目的(もくてき)のブツがあらわれて必死(ひっし)なのは敵(てき)も一緒(いっしょ)。ギリギリでカブラーンをたおせても、ノミーに「にじのかけら」をうばわれてしまう。どうすればいいの!? だけど、そこへ飛来(ひらい)したいっぱつの弾頭(だんとう)が戦況(せんきょう)をくつがえしたの。爆発(ばくはつ)の衝撃(しょうげき)でカブラーンがよろめく! おどろいた司(つかさ)が視線(しせん)をむけたさきには、カールグスタフ M2(ハチヨン)をかまえる素勝先輩(もとかせんぱい)が!

「高貴なる者の義務(こうきなるもののぎむ)」としてキュアレッドと共闘(きょうとう)する素勝先輩(もとかせんぱい)のかつやくによって、なんとか余力(よりょく)をのこしてカブラーンを撃破(げきは)することに成功(せいこう)。だけど、こうして意識(いしき)があるってことは、素勝先輩(もとかせんぱい)にはプリキュアの素質(そしつ)があるってこと? そのころ、代樹(たいき)は素勝(もとか)のおとうさんと、いまのカブラーンとのたたかいの映像(えいぞう)をみていたの。そのてには、キュアインディゴのプリキュアカードが。そう、マニーからカードをうばったのは代樹(たいき)だった。プリキュアさがしをするマニーのカードが、素勝先輩(もとかせんぱい)にはんのうするのをみてしまったから。やっぱりボクは、プリキュアになる運命(うんめい)なんだ。にがい顔で代樹(たいき)の要求(ようきゅう)をのむ素勝(もとか)のちちおやに、まんぞくそうな笑み(えみ)をうかべる代樹(たいき)。やってやる。丘本家(おかもとけ)の財力(ざいりょく)を駆使(くし)して、プリキュアのひみつを解析(かいせき)してやる! そしてボクは、インターセックスのまま、プリキュアになるんだ!

じかいよこく

つかさ「現行兵器(げんこうへいき)で敵(てき)に対抗(たいこう)。こういうのもあるのね」

マニー「無ぇ(ねぇ)マニ! 無ぇ(ねぇ)としんじたかったマニ!」

つかさ「だけどこれでプリキュア候補(こうほ)も六人目(ろくにんめ)。のこるひとりは……?」

マニー「なんとしてでも、そのひとりをプリキュアにひきずりこんでやるマニ!」

つかさ「プリキュアセブン、『赤色中隊(せきしょくちゅうたい)! レッド・カンパニー!』」

つかさ「プリキュアセブン? ひとりでじゅうぶん!」

スポンサーリンク