7 月のこと
with コロナが叫ばれて久しいですが、「罹らないように気を付けようね」ではなく「いずれ罹るだろうから用心と覚悟を怠らないようにしようね」だと解釈してます。今のところ運良くまだ逃げきれてこそいますが、マジで「近づいてきてる感」が増し増しになってきて怖いっス。逃げ切りたいぜ〜。
アニメ、映画
- 『コードギアス 亡国のアキト』
- prime で配信されていたので、ようやく観た。内容は……なんというか「えいや!」って感じの運びだった。後半どうこう言われてますけど、割と第一話から「えいや」じゃない?
- ところでずっと亡国の「アギト」だと思っていたので、びっくりしたよ。
- 『コードギアス 復活のルルーシュ』
- 『アキト』と合わせ、総集編三部作に続く形で視聴。prime 様ありがたや〜。
- 過不足なく「本編のその後」って感じの仕上がりで良かったですね。
- 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』
- まあ、その、駄目とかでは全然なかったんですけど、「なんでこれ映画にしたんだろ」とは終始思いながら観ていました。
- 強いて言うなら全然ガツガツしていないというか、ハケンがどうのという意欲が全く感じられなかったのが長所と呼べるかもしれない。そういうコッテリした作りに胃もたれしてしまう人や年代の人もいるだろうから。
- 『ソー : ラブ & サンダー』
- グダグダしてる映画を観ると発作的に「30 分削れ!」と言いたくなる病に罹ってますが、これは演出の妙でグダグダが楽しめたので「30 分削れ」とは言わずに済みました。つまり、グダグダした映画ではあった。
- ていうか……グウィンドリンいなかった??
- 『映像研には手を出すな!』
- アニメが作りたい! アニメを作れないなら死ぬ! という内容の映画を、特にアニメに興味が無い人が作るとこういう出来になるのかもしれない。
漫画
- 『金装のヴェルメイユ』
- アニメ放送を知らずにマジの偶然で手に取った。
- 或いはアニメ放送によるプッシュの影響が回りまわった結果だろうか。風が吹けば本が売れる。
- 絵が好きだな。キャラクターの表情が良い。
やったこと
記事
絵
スポンサーリンク