ACID BAKERY

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『2020』レビュー

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の仙峯寺より少し早い除夜の鐘をお届け。

さらば2019年!2020年もPlayStationRをどうぞよろしくお願い致します。#PS4 #SEKIRO #年越し #迷えば敗れる pic.twitter.com/oT9uZeSDJ7

— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) December 31, 2019

一昨年、よりにもよって 2020 年の前にこれをやってしまった人は正直内心穏やかじゃなかったんじゃないかと思ってますが、まだ残ってるので貼らせてもらいます。まあ厄憑きの鐘を除夜の鐘とするっていうネタは、一昨年の時点だと 2020 年はここまで悪い事態にならないだろうという観測の元の「願い」でもあったわけで、その当ては大局的には外れこそしたけれど尊いものであったと思います。

2020 を振り返れ(愛をとりもどせ)

あけましておめでとうございます。じゃあ、やる。

1 月

この本には電撃編集部の独自考察が掲載されていたりして中々面白いんですけど、嫌いな人もいる模様。まあ「考察」ってそんなもん。個人的には古い攻略本なんかに載ってた「よく分からない座談会」みたいなものが大好きだったので、『DARK SOULS TRILOGY』のそれも好物なのです。

『名探偵ピカチュウ』面白かったけど、『隻狼』やる前に観ておくべきだった。 pic.twitter.com/fkeb3IaWhM

— ACID BAKERY (@cid_bakery) January 6, 2020
2 月
3 月
4 月
5 月
6 月
7 月

『MHW』無印を始めたんですが、キャラを作るにあたって心がけているのは、何と言うか実直で、決して人を裏切らない、そんな性格の……。 pic.twitter.com/hvCiaOwoJL

— ACID BAKERY (@cid_bakery) June 19, 2020
8 月
9 月
10 月

コミック版『Bloodborne』から学ぶ「考察」との距離の取り方 pic.twitter.com/w5UN6Y1cKE

— ACID BAKERY (@cid_bakery) October 18, 2020
11 月
12 月

おわりに

以上。気づいてるかもしれませんが、後半にいくに従って適当になっていってるのは本当は年内に仕上げたかったからで、しかし間に合わなかった。書き直すつもりはない。あと『プリズンブレイク』をシーズン 4 半ばまで観たり他にも積みゲー崩したりと、結構遊んでいます。

遊び以外だと、と言っても遊びの延長ですが UE4 や Blender を触ってみたり、すっかり滞っているプログラムの勉強を再開しようと環境構築まで済ませたりはしたんですが、広くちょっとずつ学習していこうとしましたらば、なんだかどれにも手を着けられない状況になってしまって、それぞれの習熟度が数パーセント程度に留まってしまいました。どれか一つに尖らせてたらまだ少しマシだったかなと思うんですが、それは今年の目標にしようかしら。

そんなわけで、本年もよろしくお願い致します。

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